2015年4月1日水曜日

Amazonギフトの買い方 20150401

贈り物に便利なAmazonギフト の買い方です。

1. Amazonギフト の種類
 Amazonギフトには大きく分けて2種類が存在します。
 ①メールで送るタイプ、②紙で送るタイプです。 
 どちらも16ケタの英数字があり、受け取ったコードを自分のAmazonアカウントに登録することでお買い物ができるようになります。

2. Amazonギフト の買い方
 ここからAmazonギフト(メールタイプ)の買い方をご説明します。
 
 下記リンクからAmazonに飛んでいただくと、画像①のようなページが表示されると思います。

 Amazonギフトのページ

画像①
画像①の四角で囲ったものがメールで送るタイプです。
クリックすると画像②のページに行きます。

画像②
種類はいろいろありますが、今回はシンプルなAmazonベーシックを買ってみます。
画像③
画像③の四角で囲った部分に(1)金額、(2)Amazonギフトを送る相手のメールアドレス、(3)メッセージを記入し、レジに進むをクリックすると通常の買い物画面に進みます。(自分のアドレスを記入すると、自分に届きます。)
 5分程度でメールに16ケタのAmazonギフトコードとメッセージが届きます。
 受け取った相手は、自分のAmazonアカウントにAmazonギフトコードを登録することで、Amazonでのお買い物の際、支払に使うことができます。

 プレゼントに便利なAmazonギフト を是非ご活用ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿